三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

復活前夜

さて、家族からの中耳炎を心配する電話が立て続けに来た本日。
まだまだ水中のような感じは続いていますが、
深海から水面が見えるくらいには浮いてきました。

論より証拠に、こんなに書きたい事があるんですもの。

最近のニュース。
ついにベネッセの宅配に手を出す!!
しまじろうのこどもチャレンジはガン無視してきた私ですが、
宅配はかなり惹かれるところがあり、
いわゆる「おためしキャンペーン」を今やってます。
それがよくてよくて。
今日継続の申し込みもしましたよん。
あ、ベネッセの思い通り〜

この宅配、その日に作るメニューが決まってて、
その材料だけが発砲スチロールに入って玄関脇に置かれてるのですが、

メニューを考えなくていい
買物に行かなくていい
ちゃんとした食事ができる

というところにもうメロメロ。

普段仕事から帰って来て、
ごはん、とりあえずは作るんだけど、
買って来た焼き魚とお味噌汁と納豆、とか、
もう時間ないから麻婆春雨とか、
ごはんとおかず一品というのが限界、
台所も食卓もぐちゃぐちゃ、という状態だったのだけど、
この宅配なら、
「ごはんらしいごはん」を食べられる、というのが一番気に入った。

ムスメさんも3歳になり、それなりに野菜も食べられるようになったし。

大人2人分と子供1人分で1000円ちょっと。
毎日ちゃんと料理をする人にはしょうがひとかけとか、
えんどう5本とかって割高なんだろうけど、
そのときだけ料理を作りたい自分には最適。

お母さんになって3年、やっと私は料理できないんだと気づいた。
というか、好きなものしか作れない(笑)
今日のごはんはカレイのムニエルタルタルソース。
自分では絶対作らないチョイスだけど、おいしかったー。

月曜日と水曜日はベネッセの日です。
この2日夕食の心配をしなくていい&しっかりしたものを食べさせられると
思うだけでもらくちん。
はー、お母さんって大変。


あと、読みたかった本を買いました。
読みたい本があると、毎日が楽しい。
ipodに曲も入れたし、
これから家計簿をつけて、
ビールを飲んで、本を読みます。

ありゃ、至福。

そんで明後日はバーゲンに行くんだ。

そしたらもう、きっと中耳炎も治って、地上に到着。