三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ここのところの、私。

耳も完治して、すっかりバイオリズム右肩あがり。

最近酒に溺れてます。笑。
というか、コドモがいるとなかなか酔えないんだけど、
それが本能なんだけど、
ちょっとそんなことぶっ飛ぶようなことが多くて、
まあ、飲んでますよね。しこたまね。

昨日送別会で前の席にいた男性と同じピッチで飲んで、
海老蔵と真央の結婚式に言及して、
「守ってあげたいとか、全然思われたくない」
と、男前発言しまくりで、
家に帰るとオダギリ新ドラマちょこっとだけ見て、
スマイルが起きたのでミルクあげてたら一緒に夢のなかへ。

その夢ってのが。
オダギリさん映画撮影中。
スタッフに旦那はん。
そこに通りかかり、おーい旦那はーん、なんて声をかけて、
そしたら他のスタッフさんに、
「お願い、エキストラして!人が足りない!」
と言われて、
「友だちいっぱい連れて行きます!」
なんて言ってわくわくしてたら、

「絶対、オダギリに、話しかけるな!」

って旦那はんに怒られるという、
たぶん正夢。笑。

でも久々のオダギリ氏。ああ〜キュンキュン〜。


そして最近御贔屓の、
毛皮のマリーズというバンドマンの方のイベントに、
明日行きます。
なんか会えるなんて思わなかったから、
ひょうひょうとしてる。
熱狂的なファン、というわけでもなくて、
多分曲も4曲くらいしか知らなくて。
勢いだけでここまで着ちゃった。

人妻がなにやってんだか。

ははは。


それにしてもね。
6月なんであんなに沈んでたんだろうってくらい、
7月は復活そしてパワーアップ??
あんなにいやいや言ってた仕事も、
ワーカーホリックじゃないかと思うくらいの仕事好き。
なんだろう、この落差。
やはり高尾山が効いたかな?


あーまたしてもコロナが2週間でなくなった!
いったいぜんたい、どうしたものだ!


あと今日、久々に旦那はんとディベート
映画論、というか、
「倒れる」というシュチュエーションをいかに上手く撮るか?
ってことについて語ったよ。
打たれて倒れる、とか、
押し倒される、とか。
いろいろあるけど、要は想像力をかきたてる倒れ方。
そこで言われた名言、
「だって、映画はマジックだから」
あーなるほどねーと合点。
いわゆるね、マジックって想像しながら見るから騙されるのであって、
映画も想像するから世界が広がるんだよね。
いかにそのイマジネーションを膨らませるかっていう。
あー素晴らしいよ。素晴らしいね。
スローモーション使って、とか、
このカット割りで、とか、
ベッドに倒れると跳ねるから、その跳ねが欲しい、とか。

そしてジャミロクワイのPVを見たりして、
どこからがCGかの見極めをしたり。

あー、我が家って楽しいね!!
2人で日本酒開けちゃった!!!

そんな感じで、ちょっくら新世界広げます。
人生爆走中。
愛媛の母上さま、そんな感じで楽しくやってるから、
飲み過ぎるなって叱らないでね。