三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

スマイル9ヶ月

スマイル9ヶ月。

早いもんですなぁ。


おなかに乗せて遊びながら、
「一年前はこれがお腹の中に…」
とSFちっくな想像をしてみる。

SFでもなんでもなく
現実ですが。


はー忙しいでやんす。

というか、
湿気てる花火みたいに、
火がつきません。


映画のレビューや、
花火を見たことや、
ムスメさんの日本語教室などなど、

言いたいことはあるのですが、

肌荒れを早く治したくて
日付が変わる前に寝てるのです。

また、気が向いたら書きます。


ふう。


最近物事をひっくり返して
考えるのが好き。





というか、


肝心のスマイルの成長

なんも書いてへんやーん!!

と、
読み返して気付きました。


スマイル9ヶ月。

ミルクをフォローアップにしました。
家計が少し助かります。

ぶんぶんつかまり立ち。

おうた大好き。
今日MステのTOKIO見ながら、
手拍子してました。
TOKIOに手拍子…ふふ。

ムスメさんのときは、
まだ暇々主婦で、
ひよこクラブ読んだりしてたので、

どの月齢で何ができる

を細かくリサーチしてたけど、

スマイルは全くわからず。

離乳食の固さも、
書けないくらい適当(笑)

たまにごはん、
そのままあげたり。


いやー放任母ちゃんでゴメン。


それでも母ちゃん、
わかるみたいで、
お迎え行くと、

「アキャー」

と雄叫びをあげて、

シッターさんの手から、
釣り上げられたカツオみたいに
ピチピチ跳ねて、
私のとこへ来ようとします。


母ちゃん冥利に尽きるねぇ。


来月あたり立つかな?


そして既にムスメさんより
スマイルの方が鼻が高い、、、


ムスメさんは愛嬌派、
スマイルは正統派で、
やらせてもらってます。
(漫才のツカミ風に)