三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

BBQ



『お肉が食べたいですー』
という、私とムスメさんの願いを叶えてくださり、
BBQ開催〜

ご近所の方にお誘いいただき、
友だちの友だちも参加して、
わいわいがやがや。
写真はそろった赤ちゃんズ。

右の男の子ふたりは、
なんと40分違いで産まれたんだって〜

てか、友だち達の出会いというのが、
「分娩台が隣同士」というミラクルさだから、
人生面白い

ちょーっとだけお姉さんのスマイル。
でも重さはほとんど変わらず。
やはり男の子と女の子。
女の子は「ふわっ」男の子は「ずしっ」という感じ。

子供たちは家の中と外を行ったり来たりしながら、
私も外と中をうろうろしながら、
それでもお肉お肉ビールビール

豚バラをブロックで焼いたのですが、
それが美味しくて美味しくて、
BBQってわしわし肉を焼くイメージだったのが、
なんだか待ちながら飲む、というのもいいなーと。






そしておうちの中にはねこ。
初めて会った猫でしたが、
ちょーーーーカワイイ

まだ赤ちゃん?コドモ?くらいらしく、
ちょっといたずらっ子だったりして。
ムスメさんは、
「こわーい」を連発しつつ、
しばらくすると、小さい声で、
「あのね、、ねこちゃん、、、さわりたい、、、」
なんて言って、
ちょっとだけふれあい。かわいいよねぇぇぇ

そして、スマイルは、怖いもの知らずで、
猫の毛をむしって食べるという暴挙
(もちろん阻止)
あちゃ〜〜〜

友だちの友だち夫婦は、
旦那様が泡盛でダウンしてしまい、
日暮れと共にバイバイ
でも旦那様も面白く、奥さんは美人だった〜
あと、こんなふうに初対面の人でもコドモが同い年だと
ぱっと仲良くなれちゃう感じは、母ならではの楽しさ

そしてお家飲みに切り替わり、
おでんなども用意していてくださり、
いたれりつくせり
本当にありがとうございます

しかしムスメさんとスマイルが限界を迎えてしまい、
旦那はんはじめとするメンズチームは飲み続け、
私と友だちは場所をうちに変えてまたトーク
「いい映画はやはり手元に置かないと」
というようなことを。
友だちは聞き上手で彼女といると自分の言いたいことが言えて、
すごーく楽しい。

翌日はダウンな二日酔いでしたが、
楽しかったー
新たな出会いもあったし


しかしねこ、かわいかったー