三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

こんな時間に目が覚めたということは



酔っぱらっていたということです。

仕事を終えて、
ムスメさんのお迎え、
シッターさんちまでスマイルのお迎えをして、
チカさんファミリーと合流したのが8時。

そっから飲み始めて、
なんだかんだで1時間後くらいに旦那はんも合流して、
気づけばスマイル寝てるし、
ハイボールを頼んだらくじ引きをさせられて、
なぜかハイペースで当たってしまい、
真っ赤のTシャツに「トリス」と書かれた
「還暦Tシャツ」(またの名を「すぐパジャマになるTシャツ」)
が、

なんと5枚にwww

そんな当たらないくじらしいのですが。


最初くじを2枚もらって、
勢いあまって真ん中を破いてしまって、
「○○り」の部分しか見えず、
お姉さんに
「これ、当たりだと思うんだけど、、、」
と、差し出した一枚目の当たりがなつかしくなるほど。

おもしろいくらい当たるので、
「どんだけお姉さんと波長いいんだー」
「これがロト6だったら、、、」
とか、
ぼやぼや、つぶつぶつぶやきながら飲むみんな。

このお姉さん、超かわいくて、
メンズもさることながら、女子組も大絶賛。
本当に、小顔で口角がキュッと上がってて、
歌がうまそうなかわいさ。
ミュージカルの勉強をしてるんだそう。
(そんなことまでリサーチ)

今回おもしろかったのが、ムスメさんとニイニイ(小3)

前日に
「明日、チカさんたちとごはん行くよー」
と言ってたときから、
「やったぁ」と大喜びだったムスメさん。
ニイニイに会えたのが本当に嬉しかったようで、
2人してすだれの中に隠れて、完全に2人の世界。
「なーちゃん、ニイニイに会えて嬉しいんだぁ」
と言うときの頬の赤らめ方ったら!!!

「おいおいおいおいー!」
と全員がダチョウ倶楽部ばりのつっこみをしてしまうほど、
「乙女」なムスメさん。
3歳っつっても、立派に女子やってます。はい。

でもニイニイがムスメさんとペアで遊んでくれたおかげで、
中学生のネエネエ含む大人組5人はじーっくり話せました。
猫の話とか、東方神起とか、私が仕事を辞めたい話とか。
東京島を小説で読んだ話とか。

途中から飲み始めた梅酒ロックはダブルで頼んでるし、
なんだかんだで結構飲んだ。

写真は帰りにコンビニでアイスを買ったときに、
ムスメさんが「これも」と差し出した箱を
何とも思わず買った中に入ってたオモチャ。
うーん、酔ってたんだなぁ。
モンスターズインクが欲しかったのだけど、カーズでした。
それからネエネエがくれたセサミストリートのお菓子。

いやー楽しかった!
次回は秋刀魚会?
でも秋刀魚、今年は高すぎ。