三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

お留守番

梅酒とハロウィンバケツのお菓子。


今日のムスメさんの初めて。


10分ほどのお留守番。

いつもスマイルちゃんはベビーシッターさんがお迎えに行き、
1時間ほどその方の家で見てもらってる。

で、いつもはムスメさんも一緒に行くのだけど、
今日激しすぎる雨のため、
「なーちゃん、おるすばんする?」
と聞くと、
「いや」

と言ったものの、
家に帰ると、
「なーちゃん、おるすばんする」
と発言。

「本当に?泣かない?」
と聞くと、
「、、、うん」

ちょっと不安だったものの、
いつも見ているDVDを見せて、
ジュースを置いて出発。
「三番目のおうたになるまでに帰るからね」
と言って、施錠して外出。

ダッシュでスマイルをお迎えに行き、
バタバタと帰宅。


私が泣きそうになりながらドアを開けると、
「おかえり〜」
とケロリとしてるムスメさん。

あぁ〜もう、この子は大丈夫だわ〜
と悟った私。

どうやら子離れの方が難しそう。

帰宅して、ぎゅーーーーーっと抱っこしたら、
うれしそうでした。