三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

イタリアン

高校時代の友人とディナー。

イタリアンのお店で
お店には長友のサインが。
地元のヒーローですね。

月末に結婚を控えた友人に

いつプロポーズ受けたのよー
とか、
式のダンドリで喧嘩しなかった?

とかいろいろネホリーナハホリーナ聞くも、

相も変わらずポーカーフェースの友人。


実は、出掛けるとき、

「ペッツのラムネを買ってくる」

とムスメさんと約束してたのですが、

1番大きなスーパーにない!

アメリカ雑貨屋にもない!

ということで、
3件くらいスーパーやお店をハシゴしたものの
ペッツは見つからず、

結局レジの形のボタンを押すとラムネが出るおもちゃを買いました。

そして。

友人はなんと来月から東京暮らし。

というわけで、
「次回は表参道セレブランチで!」
と約束。


写真は赤ワインのかき氷。

なんかカタカナの名前だったけど
忘れちゃった、、、


とにかく白ワインも、
ビーリーフのサラダも、
パスタもおいしかった!!


毎日通った駅前の風景が
すっかり様変わりしてるのに、

駅前のうどんやさんだけ変わってなくて。


同じように大きく変わってるのに、
どこか変わってない私が、
友人がいるのだなと。


とにかくとにかく結婚おめでとう。


付き合いはじめたのは10年前。


奇跡みたいだぜ。