三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

スマイル成長日記

書いていかないとスマイルの成長に追いつきましぇん。

今日一日での変化。

移動の方法がハイハイからあんよに。
勢いつけてタタタっと歩きます。そしてこける。笑。
また立ち上がって走ります。強い。

絵本をみて車を指差し「ブーブ」と言う。
最近1さいまるごとひゃっかという絵本が大好き。
本棚に並んでる中からそれをちゃんとチョイスして、
ページを自分でめくり、車のページになると「ブーブ」
これって天才??うん天才だ。
はい、親ばかー。

あと、おうたが流れる絵本(たまひよのやつ)も大好き。
一度キャベツはキャッのうたで
「もやしはもじゃもじゃもじゃ〜」とくすぐったら、
その後もその曲が流れると

「くすぐって〜」といわんばかりにこっちを見ます。

もう表情と「あ!」の指差しで言いたい事はだいたいわかります。

スマイル〜おおきくならないで〜