三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

半身浴

今日という日。

なっがいよ

まず仕事。久々に仕事で怒った。
いろいろな情報が流れてくる中で、
「これってみんな知ってないといけない、でもみんな知らない」
という、情報があり、
上司に、「他の人(もっと上司や他店の人)に報告してください」
と言うのに、
自分が午前に出したメールのレスポンスがイマイチだったから、と、
メールを出し渋られた。

さっすがにキレました。

私、何か間違ってますか?
これって誰かが言わないと駄目でしょう??
と、
なんだかお母さんが息子を諭すみたいに(!)
なりました。
はぷー。
でも、その情報を捕まえた私、自分で楽しかったのも事実。
仕事中毒ですなあ。。。クリスマスが私を急き立てる。。。。。

そんなどっぷり仕事モードの私に、
ムスメさんの保育園からの電話。

耳が痛くて泣いてる、とのこと。

さっきブチ切れした上司に、
帰ってもいいですか、、、と聞く、バツの悪さ!
病院の最終受付から逆算して、帰る時間を伝える。

お迎えに行くとぐったりモードのムスメさん。

抱っこで耳鼻科へ。
先生に見てもらうと、急性中耳炎とのこと。
膿でパンパンなので、そのまま切開してもらうことに。
手もがっちり固定されて、耳の切開。

痛いーと泣くムスメさん。

不思議とこういうとき、私は痛くならない。
変わってあげたい気持ちとか。ない。
大丈夫だから、という念を送るのみ。
うーん、ドライ?
愛情とは別物ですしね。
でもスマイルが採血するとき泣いてたのはきゅうっとなったなあ、、、
ムスメさんがもう大きくなったからかな。

無事切開も終わり、
私も鼻の奥が痛かったので、
自発的に吸引させてもらって終わり。

そして帰宅。
スマイルはシッターさんと家で待っててくれました。
さて、シッターさんの送り迎えも今週で終わり。
1歳になると延長保育ができるので。
3人のシッターさん。本当にお世話になった。
感謝しきり。

ムスメさんはそのままベッドで眠り、
スマイルと晩ご飯。
ここ最近でスマイルの食欲が開花。
とにかく野菜好きのスマイル。
大根、にんじん、タマネギ、大豆、マカロニのコンソメスープ、
テンションアゲアゲで食べてくれます
ミルクをやめた(寝入るときだけ飲む)のが、
一番の効果あったことかな、、、

そうこうしてるうちに、旦那はん帰宅。
焼いたアジの干物をおいしいおいしいと食べてくれる。
旦那はん、、、凝った料理のできない嫁でごめん。
大根おろしくらいつければいいんだけど、
大根もなかったからね。ははは。

ムスメさんいったん起きて、
パパに大喜び。
耳の痛みもだいぶ治ったそうで、よかった。
ヨーグルトだけ食べて、既に寝ているパパのベッドへ。
スマイルもそのまま就寝。

家族がみんな寝てしまったので、
超〜〜〜〜ひっさびさの半身浴。
タオルと本を持ち込んで、
汗をふきふき本を読むひととき、、、至福。
髪も地肌からしっかり洗って、身体もよーーーく洗う。
いつもはざっくり洗いですからね。

お風呂あがってオレンジジュース2はい、
アクエリアス1ぱい。飲みすぎ?
着替えてから、腹筋50回、背筋10回、鉄板ブリッジ30秒。
筋トレ始めてから、体重が増えたけど、
今は体力をつけたい。
なんせ、10時に寝ても、7時まで寝てしまう。
自分の時間が持てないのが辛いので、
6時起きに耐えられる身体を、もしくは12時まで起きとける身体を。

あー眠くなってきた。
明日も仕事頑張ろう。