三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

アウトレイジ



そしてアウトレイジ
一番びっくりしたのは、本編が終わって、
アウトレイジ2が2011年秋に公開、と出た事。

北野作品で続編て初めて。

これはおもしろかった。
またも、暴力映画に絶賛で、ひねくれもの丸出しですが、

キャッチコピーで、
「全員悪者」ってあるんだけど、
ネタばらしをするなら、















「全員死亡」です。







あはは!!!



ほーんと、みんな死んじゃうんだもん、
途中から通行人にさえも、
「ほら、撃って撃って!」
と思ってた私。

実際通行人も撃ってたし。笑。


いやー、ヤクザって、ある種まっとうな仕事なんじゃない?
スーツ着てるし。と、勝手に思ったね。

そして、加瀬亮の素晴らしさ!


途中から、
「いかにこのヤクザ男の極妻として生きるか」
という、原作にまったく関係のないストーリーが
私の頭のなかを占領していました。

そのくらい、素敵なんだ。
やってることは極悪非道なのに、
クレバーで、クールで、メガネでって、

惚れてまうやろ〜〜〜



あとは、相変わらずのカメラワーク。
本当に、昔の映画をたくさん見たんだなあ、、、と、
北野氏のバックグラウンドを読んでしまう。


最近読んだコラムで「ごもっとも」と思ったことがあるんだけど、
「日本人はお金に対して、綺麗なお金、汚いお金という分け方をするけど、
お金はお金で、キレイも汚いもない」といういった感じの話を読んだんだけど、

ヤクザってだけで、暴力ってだけで、

「うっ」て、なりがちだけど、

同じニンゲンで、あんたと変わりゃしないよ

といったニュアンスのことを、、、
思ったな、、、

殴られなきゃ、痛いってわかんないでしょう、と、
浮かれきってるニッポンにパンチ。

あぁ、タイガイ酔っぱらってきました、、、
なんせ、スマイル就寝、
ムスメさんと旦さんはkyotoなもので、

浮かれきった一人の夜、、、

気づけばビール、6本も、、、、からっぽ、、、、



2リットル飲んだってことだな、、、


あたしはアホか、、、、、