三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2011/2/27

もう2月も終わりそう。

本当に月日が流れるのは早く、
そしてだんだんあったかくなってきて、
春眠暁を覚えず、、、

昨夜早く寝た子供たちが7時起床。
とりあえずDVDをつけて、
私はもう30分の二度寝
7時30からゴーカイジャー

このゴーカイジャー、かなり面白く、
なんと歴代戦隊に変身するという画期的なシステム。
そして今日はマジレンジャー
(ここから先はかなりオタクです)

マジレンジャーとは、2006年にやってた戦隊モノで、
当時仕事を始めたばかりということもあって、
かーなーり「観てた」戦隊モノ。
魔法を使って敵を倒したり、
5人が兄弟だったり、
携帯を使って変身したり、

で、今回そのマジレンジャーにみんなが変身!
変身のときの曲も一緒!!
思わずテンション上がる私

先週もシンケンジャーでテンション上がり、
こうなれば、過去の戦隊全部見てみたい!(そんな時間はない)

仮面ライダーオーズもメダルの種類見たさに見ている感じ。
スイートプリキュアも、ムスメさんキャラクター商品には
キャーキャー言うものの、アニメはそんなに集中して観ない。

午前中はいつもの音楽のレッスンへ。
集中力にやはりムラがあるのと、
がんばるときとがんばらないときの差が激しい。
来月は発表会よ〜〜どうなるどうなる。

午後、友だちの依頼を受けてスタジオで撮影。
途中の電車でスマイルが泣くわわめくわで、
こっちが泣きそうになりましたが、

友だちに会い、久々にタパスのパスタを食べて復活。
最近ムスメさんに一口だけでも野菜を食べさせることを、
自分のノルマにしている私。
今日はブロッコリーひとかけら。
あとはパスタもりもり食べて、
シフォンケーキのクリームだけ食べる。

撮影は自分ではやらないくらいきっちりしたお化粧をしてもらって、
スーツを着て撮影。
途中スマイルやムスメさんの邪魔も入りつつ、
なんとか撮影終了。
いつもと違うことで、楽しかった。
友だちと過ごすというのも、やはり休日には欠かせない。

帰宅途中でムスメさんが眠くなってしまい、
ベビーカーはムスメさん占領。
スマイルは抱っこ。

ツタヤで
ダーリンは外国人
インシテミル
ちょんまげぷりん
アメトーーク
借りる。

アメトーーク、間違ったものを入れられてた。

帰宅してからもムスメさんはグースカピーなので、
スマイルと晩ご飯。
そして、、、ここへきて、
お菓子とビール解禁

なるように、、、なるでしょう、、、