三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

動物園

愛媛最終日は念願の動物園へ。

途中雨が降って、
「どうする〜?エミフルのゴーカイジャーにする〜?」
なんて言ってたら、
すっかりゴーカイジャーモードになってしまったムスメさん。

それを動物園モードに戻すのが大変でした、、、ごめん、、、

めっちゃ久々の砥部動物園はものすごく楽しい!
普段の多摩動物園はとにかく広くて、動物と動物の間が最低でも徒歩5分なのですが、
ここは次の動物まで10秒!

園内をぐるっと回って2時間くらい。


こちらはふれあいコーナーのうさぎ。
耳がぴょんとしててかわいい。
他にもポニーの乗馬もあったけど、
定員に達してしまい、乗れず、、、




これが一番楽しかった、ペンギン。
水中トンネルのようになってて、
ペンギンがギュイーンと泳ぐところが見れます。
ムスメさん、大興奮。
思えばペンギン、水族館で遠くから見るくらいで、
こんなに近くで見る事ってなかったかも。
私も大興奮。楽しい。



おしりしか見えてないけど、ポニー。
動物園では、動物を真剣に見てるコドモと、
動物をいかに同じフレームに入れるかというのが、
写真を撮るキモだなーと実感。
DVDを撮るほうメインだったので、あまり写真は撮れなかった。

あと、私が楽しかったのが、カバ。
あまり動かなくて、ずーっっと寝てたんだけど、
デカイ体とか、1回口を開けたときの迫力とか。
英語で「ヒポポタマス」ってなんか発音がかわいい。

看板ムスメの「シロクマのピース」も会ってきました。

ちょいちょいエサをあげられるので、
ムスメさんはそれが楽しかったみたい。
お猿は上手にエサをキャッチしてました。

帰ろうとすると「まだいる〜」と泣いたムスメさん。
スマイルなんて、出口で寝転がるという、
強行手段に出てました。笑。

また行きたいな〜。私が。