三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

キッズオールライト



あ、キッズオールライトのチラシが一番小さい。笑。

予告で真ん中の「奇跡」の予告を見たのですが、
これ、絶対見たい!!

まえだまえだの兄弟がいい表情してた。
そして、オダギリ氏がパパ役!
それも素敵。

糸井氏が、「日本のスタンドバイミー」
なんて評してたけど、期待大です。

公開日は6月11日。
あ、さや侍とバッティング。

あと、松ケンの「うさぎドロップ」の予告も見て、
これも予告なのに泣いちゃいました。
きっと本編はおもしろくないんだろうけど、、、
予告ってやはり素敵。

それから、バンクシーの映画、
ダニーボイル監督の127時間も。

いやー、映画館、行くとやっぱり映画漬けになっちゃう。

そして、本編の「キッズオールライト」
オトナの映画です。

内容は、レズビアンカップルが、
精子提供を受けて2人子供がいて、
その子供たちが18歳と15歳で、
その提供者を訪ねる、
そこで家族がぎくしゃくしたりして、、、

と、結構ぶっとんでるんだけど、
いたって普通の家族で。
レズビアンといえど、本当に普通に喧嘩したり、仲直りしたり、
飲み過ぎたり。
子供たちと衝突したり、誤解したり。
ところどころで「ある程度の大人ならでは」の
笑えるところがあり、
おばちゃん達爆笑。

家が素敵だったのと、
主人公がワイン好きで
まんまと私も帰宅してワイン。

女の子がアリスインワンダーランドの子で、
透明感たら半端ない。骨が透けて見えそうな透明感。

映画映画した、映画で、
それだけで満足だった。
でも、もっと映画道を闊歩したい。

パルコの映画館、
シートがふかふかで座りごこちも良し。
また、行きたいなー。