三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

箱根旅行3



旅行中ずっとマルモを歌ってました。
2日目船に乗る前。
本日も子供たちは絶好調。
旅行すると、家の中ならではのイライラがなくなる。
なんていうか、チームぽくなる。

旅行は家族でいう試合みたいなもん?


こんな船に乗りました。
これもフリーパス。
ここから元箱根に行きます。

元箱根からどうやって水族館に行こうかな?と考えていると、
箱根神社が近いことが発覚。
そこから歩いて行く事に。

途中、アートライフスペースという、
ギャラリー兼本屋兼カフェみたいなところをのぞく。
ときめく洋書に出会ったのだけど、
重くなるからアマゾンで〜なんて言って保留にしたら、
なんと、アマゾンめちゃ高!
「買っておけばよかったね〜」と夫婦で後悔。

無事箱根神社でお参りを済ませ、
(後で知ったのだけど、恋愛のパワスポなんだって)
お茶しつつ、お餅を食べる。うま。
あと、お参りしつつ考えたのだけど、
「健康と幸せ以外のお願いをしよう」ということ。
なんていうか、どうしても手を合わせると、
「家族みんな元気ですごせますように」しか思い浮かばず、
それを願うのだけど、
なんていうか、もうちょっと貪欲に、
「もっとキレイになりたい」とか、
「資格が取れますように」とか、
そういう目標を持ちたいな、と思った。

神様へのメインのお願いはもちろん元気だけど、
ちょこっと色気というか、
こんなことも思ってんで〜みたいな部分も、
神様の前で見せたいと思った。



水族館でなぜかがちょうの赤ちゃんと触れ合う2人。
ゆるーいアザラシショーとか、
水中ショー(ダイバーの人が魚にエサをあげる)
の中で、なんと、エサと間違えてエイがイワシを食べちゃって、
観客みんなが「あああ〜」となったり。

なかなか充実してました。



お昼がすぎて、まったりなムスメさん。
本当にまんまる。
すっかりオンナノコの顔です。



貸切ロープウェーでラブラブなお二人。
今回の宿は露天風呂が貸切できたので、
家族みんなで入ったのですが、
「いつまでこんなふうにみんなでお風呂に入れるかね〜?」
と言うと、
「ずっとだよ」と真顔で言う旦那はん。
きっと、10年後は、無理だと思いますけど、、、、

弾丸だったわりに、充実した2日間。
船の上からお目当ての富士山もしっかり見えました。
くもりだったので、ぼんやり見える富士山は、
まるで浮いているようにも見えて、
くっきり見えるポスターよりも幻想的でした。