三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

レイトン

やっと終わった、レイトン教授

2月末の、3DS発売に合わせて買ったのに。
約半年。


どんだけ〜〜


途中かなり放置してて、
今回の値下げでアンバサダープログラムの準備なんかがあり、
久々に起動して、
そしたらやっぱり面白くて、
一気にやりまして。

今度はドクターロートレックの秘宝ってやつ、買おうかな〜
声優さんにバナナマンがいるので。
設楽さんボイス目当て。ふふ。

でも、9月からはマリオや、ドンキーコングや、ゼルダなど、
そのアンバサダー関係がどんどんダウンロードできるから、
ソフトいらないかも??

実は、マリオで視力を落としたようなもんやのに、
ピーチを助けていない私。
これは、、、20年の時を経て、
ピーチを助けるべきですかね。
あと、ゼルダってすっごく面白い!と評判なので、
これも楽しみ。

最近どんどんオタク化しております。
なんせ仕事がそっち寄りになっており、、、
トランスフォーマーのフィギュアを買いあさる人とか、
ちょっと共感してみたり、、、

ふう〜
今夜中の3時半。
レイトンを終えて、
まだまだ元気、子供たち爆睡で、
ネットスーパーでお米を買ったり、、、色々。

昨日の晩ご飯が、
豚汁と唐揚げだったのですが、
豚汁に
にんじん、大根、ごぼう、こんにゃく、厚揚げ、豚肉。
唐揚げもみょうがの甘酢漬けで食べるようにして、
ネギもたっぷりかけて、
一食で15種類くらい食材を食べたんじゃないかな?

そしたらなんだかすこぶる元気になって、
やっぱり、ごはんを作って食べるのって、
いいな〜と実感。
個人的に豚汁って最強の栄養スープ。

明日はじっくりカレーでも作ろうかな。


シンガポールの船が屋上にあるホテル、
ちょっとまえの世界不思議発見でやってて、
興味あったんだけど、
そのチラシを今日見つけて、行きたい気持ちがむくむく。
USJもあるらしいし、
スマイルが3歳くらいになったら本気で行きたい!
てか、2年後くらいに行こう。
願望は断言すると実現できるって言うしね。

ああ〜旅行に行きたい〜