三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

一日目



お休み一日目はアンパンマンミュージアム

この十六茶、180円もするんでやんす

まーすごい人。
アンパンマンミュージアムに行ったというより、

アンパンマンミュージアムに来た人を
見に行ったというか、、、

それでも、
コドモ達は大興奮。

駅に到着してから、
そこかしこにアンパンマンがいて、
それにキッチリ
アンパンマンアンパンマン!!!」
と叫ぶスマイルちゃん。

ミュージアムについてから、
チケット売り場まで15分ほど待った。
チケット売り場に入ったとこで、
雨が降り出して、ギリギリセーフ。

中はジオラマとか、学校風や、キャラクタの乗り物、
私はてんどんマン、かつどんマン、かまめしどんのトリオに大興奮。

家ではまーったくアンパンマン見ないのだけど、
保育園で見たりしてるので、コドモたちは好きみたい。
私も、コドモのころ好きだったな〜
親目線ではなく、コドモ同士で楽しむような、ミュージアム

ドキンちゃんの着ぐるみと出会い、
タッチできたのがムスメさん、一番の思い出。
スマイルも、幼児用のすべりだいをエンドレス。

ミュージアムゾーンを終えて、
アンパンマンの肉まんをぱくり。
こちらも420円。高!

多分、アンパンマン狂なのも、
きっとあと1年くらい?
それまでにあと1回、
ヒマヒマな平日に行きたいな。笑。