三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

二日目



予定ではこの日にアンパンマンミュージアムに行く予定だったのが、
一日目に行ったので、さーて、2日目は何しようかね〜
なんて相談してた初日。

アンパンマンミュージアムに行くために降りた新高島駅で、
目の前に見えるはキャッツシアター。

むくむくむくむくと、
ミュージカル熱が高まり、
リサーチしてみると、
子供料金有り!
子供がぐずったら、親子観覧席有り!!
こりゃ、行くべ!!!!

と、決定。

2日目は出発してからまずシアターに行き、
当日券をゲット。
テクテクとそごうへ行き、
天丼とざるそばのセットを食べる。
ほとんどムスメさんが食べたけど。

またテクテク歩いて、
途中NISSANショールーム
車に乗ったりして。

そして、いよいよ、キャッツ

10年前に大阪で見て以来のキャッツ。
子連れでミュージカルって、どうよ、どうなのよ?
と思う自分がいなかったワケでもないけど、
なかなかどうして!
夏休みということもあってか、
半分くらいは子連れ。
(といっても小学生とかが多数だけど赤ちゃんもちらほら)

ムスメさんにも、大小2つのクッションを貸してくれて、
しっかり大人の目線で見れるようになってる。

始まりが、真っ暗で猫の目だけが光る、という演出なので、
スマイル一瞬エーン。
ムスメさんも、「うっ」と目を伏せてたけど、
みんなが歌ったり踊ったりするようになると、
次第に楽しそうに。
前半はこわごわ見てたムスメさんと、
10分くらいで爆睡モードに入ったスマイル。
2人とも、休憩でリラックスして、
後半はノリノリ

やっぱり舞台のライブ感は最高
舞台が心臓だとすると、
客席も身体の一部になって、
パワーがぐわっと流れる感覚。
最後、キャッツの演者さんたちが、
客席まで来て、握手してくれるのですが、
偶然にも通路側だったので、
握手、してもらえました。
(スマイルはアップで見るキャッツメイクに顔を伏せてた)

演者さんの、パワー溢れる、大きな手。
ふはー、醍醐味醍醐味、です。

自分の中でかーなーり大きな壁だった、
子供とミュージカル。
なんだか、さくっと越えられて、
またひとつ、レベルが上がった!かも。

次は、ライオンキング!かな。
オペラ座の怪人を見たいけど、
これはもう少し成長してからかな、、、

ミュージカルの後は、場所をみなとみらいに移動して、
待望のレナーズのマラサダ!!!

ハワイのドーナッツなのですが、
ジュワっとした揚げたて感と、
もちもちの中身に
「うんまーーー
のひとこと。
ブームも落ち着いたのか、
人は全然並んでませんでした。

横浜って、楽しすぎる。。。
そんな広くない場所にいろんなものがあって。
神戸と似てる。

妹ちゃんが住んでるうちに、
行って行って行きまくろうーっと。