三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

youtubeで、10年前のイエモンのライブ映像なんかみてたら、
夜中に、一人、涙。

500mlのビール4本目。
なんですか、酔いどれブログでごめんなさい。

そのユーチューブのコメントが、
「僕は小六で周りは嵐だAKBだ言ってますがイエローモンキー好きです。
教えてくれたお父さんに感謝です」
みたいなコメントで、そこも涙腺に触れちゃいましたね。
お父さん、ナイス親だ〜

紳助さん逮捕を受けて、
あ、逮捕じゃなかった、引退だ。
まっさきに思った事は、
「年末のTHEMANZAIどうすんの〜」ってことと、
「三浦のボイラ、大変〜」でした。
三浦なんて、松山空港にどでかい看板だしてんのに、
大変〜。
THEMANZAIは、松っちゃん、引き受けてくれないかな、、、
それか、ウッチャンあたり、やってくんないかな。。。

黒い交際なんて言われちゃって、
みんな知ってたんだから水面下でやっときゃよかったのに、
北野武アウトレイジもちゃんと公開できんのかいな??

なんて、
あまり書きすぎると、いけませんね。
ドロンジョドロンジョ


そういえば、最近読んだ本、
酒井順子の、女も、不況?
というエッセイが面白かった。
久々に痛快!というか、言葉のナイトスクープ?みたいな、
センスあるユーモアを見た、というか読んだ。
2年前のエッセイなのだけど、
赤福を久々に食べて、
「あの餡と餅のコラボをお茶で流し込む快感」てフレーズに、
そうそう!と膝を打ちたい気持ちに!

ずーっとグロス、もしくはリップクリームのみだった私が、
珍しくリップにハマり、
毎日せっせと口紅を塗ってます。
旦さんは口紅ベッタリの嫁を見ると、
思いやりでホッペにキス。
ムスメさんとスマイルは、
唇奪われてます。
というか、吸われてる、、、いいのかしら??

明日こそ、ツリーオブライフ、見よう。