三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ホームベーカリー



本日のお買い物はこちら!!!

ホームベーカリーでした。

悩んで悩んで、
買うかな?というときが何回かあったのだけど、
買ってなくて、
でもすごーく欲しかったもの。

ティファールのフランスパンが焼けるやつも悩んだけど、

初心者なので、
格安のこれにしました。

ヨーカドーで5980円。
ハッピーデーで5%引き、
ついでにナナコポイント300ポイント。

帰る直前に、
スーパーの前でインターネットのアンケートに答えたら、
終了直前だったらしく、
一人一本もらうであろう「うまい棒」を、

「もう終了なので渡しちゃって〜」
みたいな上司の指示で、
20本渡されるムスメさん。。。

両手にうまい棒持って、
なんか大将みたいになってるし。笑。

そんなこんなで帰宅して。

早速パン、焼きました。
4時間もかかるなんて知らなかった〜

ホームベーカリーのパンって、
耳の部分が堅くて、
そこが好きだった〜と思い出す。
(実家でも使ってた時期があった)

まだまだ研究の余地がありそう。

全粒粉入りとか、
バナナ入りとか、
ココア味とか、

おもちも作れるので、
おもちも作りたい。

夢が広がる〜