三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ちゃんと

ちゃんとしてます。最近。

というのは家の中。
こないだ見た最強にダイエットさせるトレーナーの人が、
「痩せたい人には掃除してくださいと言ってます」
と言ってるのを見て、

むむ〜そうか〜部屋の整理は身体の整理、、、

と、合点合点。

で、
なるべく床に物を置かない、
机に同時進行を作らない。
(本とごはん、とかね。やりがち)
流しをいつもきれいに。

を心がけてます。
てか、基準、低、、、

でまあ、片付けるとスッキリするし、
ムスメさんも
「おべんきょう、する〜」
なんてひらがなの練習したり、
折り紙したりもできるし。
いいことづくめ。

そんでもって図書館で
「すてきにくらす節約生活」
なんて本も借りて読んじゃったり。
でも家計簿はしばらくつけてなくて、
お財布がパンパンっす。

実家から送られて来た
みかんジュースが美味しすぎて、、、
180mlが瓶に入っているのだけど、
ムスメさんとスマイルと私で、
奪い合いながら、飲む。笑。