三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ミスチル

Mステの1996年から2000年のランキングで
晩ご飯食べながら号泣の巻。

なんなんでしょうかね。

ムスメさんには、
「カーカ、どっか痛いの〜?」
なんて聞かれるし。

ミスチルの「名もなき詩」ってこんなぐっとくる歌詞だったけね?

「あるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして過ごしてる」
って、なんか、うぉーーーーーってくらい響くのですが。

クロスロードも、すごく好きだと思いながら聞いてた13歳の頃と、
今とでは感じ方が違いますね。だけど、どちらも好きに代わりはなく。

吉井氏のブログでこの秋で45歳。なんて記事があって、
自分が歳重ねるよりも、そっちで年齢を感じると言うか、
自分の存在って、どうしてもそこが芯だから見る事ができなくて、
好きな人や曲や映画をフィルタにして自分を見るのだけど、
吉井氏の45歳は私自身が大人と感じるに十分な表現だった。
13歳が29歳ですもの。

10月から12月まで、いろんなことが待っていて、
それはそれは楽しいことが起こりそう。
高尾山登山の筋肉痛もやっと取れて、
ひとつ、身体がスッキリした感じ。

それにしても、福山さんのピークは31歳だと思うんだけど、
31歳の福山さん見てると、キュン死ってあるかもと思ってしまう。
ちょっといいなと思う私でそう思うんだから、
本気で好きな人は、、、きっと悶絶ですね〜
でも今の結婚ソングは自分の一番嫌いな女のタイプ。笑。

さーて、片付け、洗濯、洗い物!
あゆでも聞いてテンション上げようっと。