三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

くまのプーさん



プーさんも見ました。
日曜なのにノープランで、
用事がスーパーと振込だけで、
それだけで外出するのもなんだかかわいそうで、
ムスメさんに
「プーさん見に行く?」
と聞くと、

「行く行く!」とノリノリだったので。

スマイルが心配でしたが、
映画館は同じような、
お母さんプラス子供2人、みたいな団体が多くてちょっとホッ。

予告見ながらポップコーンをバリバリ食べてたら、
手でさっとフタをして、
「カーカ、映画が始まってから食べよう?」
と、ムスメさんに注意される私。

「、、、はい」と母の私。


映画はというと、大正解!
なんていうか、ちょっとナメてました。
「どーせコドモ映画〜」
みたいな感じだったのですが、

子供向けとはいえ、
基本をしっかりつかんでる!

THIS IS ベタ!!!

みたいな、吉本新喜劇的展開が多くて、
クスクス、ゲラゲラ笑ってしまいました。

プーさんがおなかがすいてハチミツを探すんだけど、
お腹がグーグー鳴ってるくせに、
高い所の物を取ろうとして、
おなかがほつれて、綿がでるという、、、

非常にシュールな場面もあり、
なんていうか、
ベタとシュールの絶妙さ?は、

すべてに通じるものだなーと。

中途半端な話題性重視の映画よりは
よっぽどおもしろかったです。

ムスメさんも、
おもしろかったーと大満足。

彼女の映画やドラマに対する集中力はすごい。

話は変わって今日ドラマ「美男ですね」の最終回を、
今まで1回も見てなかったくせに見出して、
クライマックスの手前あたりで別室にいた私のとこにきて、

「カーカ、なーちゃん、泣きそうなんですけど〜」

と言いに来た。笑。


なんか知らないけど、
彼女はドラマの類いの飲み込みが早いようです。
4歳のくせに。(さしこのくせに的なニュアンスでお願いします。)

スマイルがもう少し集中力あれば、映画三昧なんだけどな〜

そしたらそうしたで、映画破産するかもな〜