三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

テレビ

金スマの片付け特集みた。

ときめきの片付け、、、
断捨離ともちょっと違う、

まあ、つまるところは

「捨てる」

ってことなのね。

まあまあ。

アンジェラアキの津軽海峡を聞くたびに真似したくなる。



あと、妹ちゃんが数日前にうちに来てたんだけど、
そのときに見た大家族がよかった。

オーストラリア人?のパパとかわいらしいマミー。
コドモは男子いっぱい!イケメン!ってやつ。
お兄ちゃんがかっこよくてかっこよくて、、、
しかも外人顔なのに、広島弁
妹ちゃん、「え?愛媛?」
なんていってたけど、まあ、似てるんだよね。
愛媛と広島。

ほんじゃけんの〜

大家族も、
親がキッチししてればいいんだな〜
とかいう私も子供を叱りすぎ。
叱りすぎて叱られる、だめ母。

しかしスマイルがかわいいんだよね〜
かわいいんだけど、2時間でおなかいっぱいになる〜

さて!
明日の仕事が終われば
バカンス〜というか
プチトリップしてきます。