三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

111111

1が6つも並ぶ。

久々に自分の仕事ができてます。
いわゆるホームキーピング。

洗い物
シーツの交換
洗濯
ゴミ出し
クイックルワイパー。

そして1ヶ月ぶりに
家計簿つけ。

来年の手帳への変更と
やることリスト。



三谷幸喜のプロフェッショナル見ながら。

なんだろう。

この人、
好きでも嫌いでもないけど、

ただただ置かれた環境で
全力を尽くすというところは
共感するというか。

才能とかじゃなく、

やってるだけ、

って感じなんだろうな。


私もただただ置かれた環境で
やるだけやってる。

変な話、
明日死んでもまぁいいんだよ。
いいんだよね。
しがみつくものもないし、幸せだし。


ただ。


東北に出張中の旦さんがいて、
地震の速報なんかを見ると

ちょっとドキリとしたりして。

自分が死ぬこと生きることには
とことん無責任なんだけど、

相手が死ぬこと生きることには
なんだか責任を感じるというか。

それが結婚?

ちがうかー!!!


モンスターズインクにはまりまくっている

スマイルとムスメさん。

一日2回で
もうセリフも覚えたけど、

ピクサー映画って、
映画の教科書みたいで、
すごく勉強になる。

小道具、セット、
編集とか、
すごく映画を好きな人が作ってるのがわかる。


我が家にもそろそろ、
絵が欲しいな。