三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2011/12/06

マッサージ後から。

子供たちをお迎えに行き、
そのままヤマハレッスン。
雨がぱらぱら。
時間に余裕があったので、
ダイソーでいろいろ買う。
コロコロが壊れたので、
新しいコロコロとか、
キッチンの消耗品とか。
換気扇、掃除しなきゃー。

今日のレッスンは比較的上手にできた。
ただ、最初の音を取るのが難しいよう。
あと、まっすぐ立つのが苦手。
うーん、ガミガミ言って矯正させるのもあれだしなー。
小学生まではのびのびでいっか。

それからぼちぼち買い物。
500mlくらい入るタンブラーを探すも、
あまりいいのがなく、、、

条件は、
細かいパーツがないこと、
細長くないこと(手を入れて洗える太さ)
保温保冷できればなお可
だったのだけど、
すべての条件を満たすものが
デザインがキライという、、、

で、結局
保温保冷は妥協して、
スタバの一番おっきいタンブラーにしました。
プロテインダイエット用なので、
氷を入れておけば昼くらいまではもつし。
スタバのタンブラー買うと、
コーヒーのタダ券くれた。
タンブラーが1600円。
グランデの一番大きいコーヒーなら500円くらい。
それならタンブラー1000円ちょっとってことか。
うん、いい買い物したわ。

そして外に出ると結構本気の雨。
いったん引き返してまたぶらぶらしてると、
3000円以上で抽選会やってますのチラシ。
今日買ったものを合計すると、
2700円くらいだったので、
先日のパーティで韓国通の友だちがいいよーと言ってた、
シートマスクを購入。

で、ムスメさんにレシート握らせて、
ガラガラの福引きをさせると、、、

パインアメでしたーーー

しかも、
そのパインアメが欲しかったーとスマイルも泣くわで
てんやわんや。

「もうかえるよーーー」と号令をかけて、
ダッシュで帰宅。

朝に仕込んでおいたおでんを食べて、
それでも7時前。
デジカメの電池の充電器が見当たらず、
うろうろうろうろ探し回る。

でも、ない。

そうこうしていると旦さん帰宅。
寝ない子供たち。
最近本当に9時を過ぎても寝ないのが悩み。
今日も最終的に怒りながら寝かせたけど、
どうにかいい入眠方法はないんだろうか、、、

そしてムスメさんが眠り、
旦さんが眠り、
スマイルも2回目ミルクで眠りました。
スマイルのミルク入眠も、そろそろやめたい、、、


ようやく自分タイムになり、
カップいっぱいのココアを作って飲みました。

これからもう一仕事。

というか早く年賀状作らねば、、、


おまけ:ないないと探していた充電器は、なんとコンセントに刺さったままになっておりました。
旦さん「どこに目ーついてんねん」