三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

師走

12月ってこんなに
日が暮れるの早いっけ?

と思うくらい、
今日は4時には真っ暗!!


暗くなってからも
働きに働き、
帰宅してからも
家事をバリバリしましたー!!


今朝起きたら、
既に家を出る時間で、
着替えだけしてダッシュ

行く道でパンを買い、
子供に食べさせ、、、


自分の余裕のなさに
ほとほと嫌になってたので、

今日はしっかりやる!

と決めて

帰宅してから、
お風呂沸かし、
洗い物して、
部屋中のゴミを集めて、
お部屋をクリアーにしました。

座ったのは
洗濯物を畳むタイミングのみ!

ごいすー。

あと、
子供を叱らないってのも決めて、
お風呂入るときとか、

ほら見て〜
カーカはね〜〜
靴下表にして、
カゴに入れるよ〜〜〜

とお手本。

そう。
最近、靴下がおだんごのまま洗濯されたり、
パンツとズボンが合体したままだったり

がっかりな洗濯が多いので。。。


でも子供たちと仲良くできた。


さて。

さっきから
おにぎりを食べる誘惑に
負けそうなので、

今日は負けようと思います。笑。


ちょっくらお仕事も。
ふんふんふん〜〜
黒豆よ〜〜〜〜〜

ひょうきん族