三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

タンタン

タンタン見ました!

といっても少し前なんだけど、、、
恒例の妹ちゃんデートで見ました。

映画好きでありながら、
スピルバーグ作品ってほとんど見ていない私。
今回もタンタン、そんなに乗り気じゃなかったのだけど、

朝9時に待ち合わせてお店も開いてないし、、、
映画館のチケットあるし、、、
それとなく気になってたし、、、

という訳で、
タンタン!
しかも2D(笑)


結果は、、、、


大満足!!!

いいじゃん、スピルバーグ
いいじゃん、ザッツエンターテイメント!

といった感じ。

この映画を見て、
何か考えたり、感じたりってほとんどないんだけど、
単純に楽しめて、ワクワクできました。
それも映画の醍醐味。

カメラワークやカット割りなんて、
満点最高!
スピルバーグが、デジタルというおもちゃを与えられて、
遊んでいるのがよーくわかる映画でした。

敵役の人がかっこよくて、それも胸キュン☆
海賊って敵がかっこいいのよね。
ゴーカイジャーもだけど。

妹ちゃんと私含め、観客は5人。
こういう中で映画を見るの、大好き。

娘たちにも、見せたいなーと思いました。
なんせ、映画の教科書みたいな映画。
カット割りがとにかく好き。
って、なんだか表現が玄人すぎますね。
全くの素人なんですが。

妹ちゃんとのデートは、ショッピングとごはん。
とにかく栄養不足な私は、自然食のバイキングを所望して、
妹ちゃんも気に入った様子。
でも、、、食べる量がやはり2倍!
春菊の天ぷらがしみじみとおいしかったー。
あと、ひじきとか。

短い時間でも十分楽しめました。
誕生日プレゼントにスキコンをもらったので、
お礼に(というか誕生日あげてなかったので)
フランフランで買い放題、というのをしてあげたよ。

妹ちゃんには何でもしてあげちゃう私。
ムスメさんとスマイルは仲良くなるのかな?
それとも、絶交したりして?
まあ、姉妹は姉妹。
わかりあえる部分と、
まったく違う部分があるから
面白いのです。

激務の毎日の中、
いい気分転換&栄養補給になりました☆