三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

餃子

本日の夕食は餃子。

お決まりの、
お肉100グラム、お野菜500グラムの
超ヘルシー餃子。

いくらでもぺろりで、
今日も60個作ったけど、
私、妹、ムスメ、スマイルで完食。

自分で作る餃子は最高〜。

さて、ラーメンを食べた後、
図書館&児童館へ。

いつもはすいてる児童館が、
ママさんと子供の集まり会みたいな感じで、

みんな誰かしらママ友みたいな人としゃべってて、
親ひとり子ふたりの私、超アウェー。笑。
子供たちも他の子とオモチャの取り合いになったりで、
そそくさと図書館へ移動。
しかし、、、ここでも子供たちはモンスターと化し、
(スマイルが眠かったのもあるけど)
資料検索のパソコンの取り合いで喧嘩、
図書館の中で鬼ごっこ
私のことを「あーさーみー」と呼び捨て
(これについては最近特に厳しく叱ってるけど、、、)

ついにブチ切れて、
「もうっ帰るよっっっっっ!!!」
と図書館を後に。

そしたら、
天使の妹ちゃん到着。
遊ぶ約束をしていたので。

妹ちゃんとマックへ行き、
だらだらとおしゃべり。
スマイルは昼寝。

それから銀行で諸手続。
時間かかったけど、
やらなやらなと思ってた作業だったので、
今日できてよかった。

それからヤマハ
スマイルの機嫌がマックス悪く、
妹ちゃんに預けるも、
その一瞬クラスにいなかっただけで、
涙目&やる気をなくしたムスメさん。。。
後半なんとか巻き返したけど、
そろそろ母なしでもがんばってほしい。。。

あとは、スーパー寄って帰宅。
まあ、書くとサクサクした感じなのですが、
子供2人と荷物と自転車抱えて、
まーーーーー疲れた!

仕事のある日と休日、
同じ24時間でも体感時間は全く違います。

まあ、休日は休日でエンジョイしてるから、
バランスはいいのかな。

さて、クリスマスまで
あと5日!

買ったプレゼントを
どうやって家まで運ぶか、
それが問題です。。。