三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

このごろのこと

毎日は電光石火のごとく、
それでいて深い沼のように、

ただただ、過ぎていきます。

書く事は多いのだけど、
それにも増してすることが多くて、
やっとこ、まとまった時間が取れました。いま。

Mステでガガが歌ってる。

さて。
火曜のよるムスメさんが大量に嘔吐。
翌朝病院へ連れて行き、
急遽妹に来てもらい、仕事へ。
今週は残業するつもりだったのに、それもキャンセル。
妹ちゃんには感謝感謝。
木曜も朝病院へ行き、
そこから病児保育へ。
病院の待ち時間、おくすりの待ち時間、バスの待ち時間、、、
タイムイズマネーもとい、タイムイズゴールド、な、今の私の時間。

同僚や上司にアタマが上がらない。ほんと。

そんな泥の2日間。ようやく水炊きを食べて、10時に眠る。

今朝は6時に起きてお弁当を作り、
休日保育。
そしてお店は1年で一番忙しい日。
大変という一言で済ませば一瞬だけれども、
自分がまだまだ半人前だということ、
しかしながら仕事が少しつかめてきたこと、
そしてやはりこの仕事が好きだということ。

いろんなことが、
いろんな気持ちが、
交錯した日でした。

おりこうだった子供たち。
ムスメさんは抱っこ抱っこ攻撃でしたが。
まだまだ甘えたいお年頃。
眠るときも、2人からの抱っこ攻撃に
「えーい、眠れ〜」と思いつつ、
2人とも寝た今となっては
「こんな日々が、いつまで続くのかな」と
ひとり考えてみたり。

はー。
明日はイブ。
明日に食べる予定だったナゲットを、
今日食べてしまった。
うーん、どうしよう。

明日は最後のとにかくお仕事デイ。
パーティは25日に。ケーキやチキンも25日に。
明日子供たちが寝てからがお楽しみ。