三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

小掃除

大掃除にはまだまだ
&深夜なので、
こそこそと小掃除。

洗面台と洗面台の下のブラックホールと、
電子レンジの中を掃除しやした。

ちょっとスッキリ。

洗面台の下のブラックホールとは、
化粧品やらシャンプーのストックやらが入っていて、
「あら、こんなものが、、」
なんて物もありました。

2011年、私的化粧品ニュースは、
たぶん、
スキコンに出会えたこと!

ふだんからものぐさなので、
化粧水パパパ〜くらいのスキンケアなのですが、
スキコンは使えば使うほど、肌が透明になっていく気がする。
多分こんなに肌に合う化粧水はないかも?
ってくらい溺愛してる。
もう乳液はほとんど使ってなくて、
スキコンのあとにオイルをうすーく塗るスキンケア。

まだシミシワは気にならないお年頃。笑。
でも来年にはドモホルンリンクルデビュー?なのかなー??

しかし肌、大事にしたいです。
いつまでも透明に!

髪は今のばし中。
のばすとどうしてもごわごわになっちゃうけど、
モデルの竹下玲奈くらいのばしたい。
彼女、グラマラスで好き。

それから、、、
あ、ツリーとリースも片付けました。
明日しめ縄買わなくちゃ。
松が明けたらひなまつり。
忙しや忙しや。

いよいよ明日は念願の武道館。
はー。。
この日の為に働いて、いろんなことを頑張ったんさ!
ファミマでチケット発券するために、
申し込み番号を入力してるときに、
渡された電話番号を入力してるみたいな気分になり、
「あぁぁぁぁ切ない!!!」となりました。
電話番号メモにして渡すって、
今はない文化なのかな〜?みんな赤外線??

なんだか明日に向けて、
身体中がおセンチモードで、
切ない夢は見るわ、行き場のない思いは膨らむわ、
やたら綺麗な空の色や、先の見えない恋愛の持つ刹那的美しさ、
いろんなことがぐるぐるぐるぐる回って、
もうつぶされそう。

「せつない」なんて感情は若いうちだけだろうって
思ってた だけどそれは日に日に増すばかりで

という、吉井氏の歌詞通り、
歳をとればとるほど、
切ないの年輪が大きくなるというか、
色んな色の切なさがあるよね。


年末で第九を聞いてると、
時計仕掛けのオレンジが見たくなって、
それを見てまたアレックスに恋をして。

支配的、独裁的な目がたまりません。


今日もいい夢が見られますように。