三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

BOOKS20120110

今日図書館で借りた本たち。

14ひきのかぼちゃ
スマイル用

14ひきのもちつき
ムスメさん用

るるぶ「こどもと体験関東周辺」
遊びにいくとこ探し

毎日食べたいナチュラルパンーホームベーカリー大研究
パンレシピ研究のため

さようならバナナ酒 銀色夏生
だらだら読み用

江原啓之のスピリチュアル子育て
なんか、俯瞰的に読もうかな、と。

内緒で年100万円貯まるやりくり術 萩原博子
萩原先生!私の節約三大カリスマは、
萩原先生、丸山先生、金子先生です。

節約夫のドケチ伝説
また!節約ネタ。笑。
漫画だったので、「ハハハ」と笑う用。

「売り場のプロ」はこうして生まれる 丸木伊参
お仕事の勉強用

ショートカット時間生産術
時間がとにかく欲しいから〜

美術手帖 オノヨーコ特集
主婦雑誌だけでなく、こういうのも読まねば、、、
自分を見失ってしまいそう。
オノヨーコって、本名は「オノヨーコレノン」なのね。
吉井氏ライブのお花の名前がそうなってました。
ジョンが寄り添っているように見える。

アイアムbook worm本の虫。
今は新聞をとっていないので、
本を読むと本当に落ち着きます、、、

今年の目標はヤフーのコメントを読まないようにすること。
雑念、怨念、執念の塊で、
読んでるだけでマイナスなのに、
読んでしまって、毎日後悔するので。

コメント読むヒマがあるなら、
お花を買いに行きましょう。

そのくらいのスタンスで行きたいものです。