三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

休日



休日ラーメン。
ゴーカイジャーみて、
フォーゼみて、
新しいプリキュアみて、

題名のない音楽隊みて。
「てんてんてんまりてんてまり〜」の、
メロディラインの美しさ、
当時の挿絵が東山魁夷だったり。
情緒、とか、品、をひしひしと感じたな〜

ヘビーローテーションなんて、
ファ、ソ、ラ〜だもんな〜


そして、さーて出かけますか。

となったものの、
ムスメさんのまさかの着替え拒否から、
はり倒して叱るまでに発展。

このわがままムスメ、どうにかならんですかね、、、
反抗期なのか。。。

そして予定を少しずらして、
先にランチ。
行きたかったラーメン。
山形ラーメンの辛味噌




逆さまから見ると
顔みたいだった。笑。

辛いラーメン食べたら、
チョコが食べたくなって、
おつりの300円使って
ゲーゼンでチョコをゲット。

それから図書館。
いやー、ワンダーランド。
前回借りた小説がかーなーり駄作だったので、
お口直しに(!)村上春樹海辺のカフカ

でも、久々に小説読んで、
想像の世界に浸ることの大切さを実感したので、
一ヶ月に1冊は、読みたい。。。って目標低い、、、

ニトリで買い物して、
ニトリって激安!思わずトイレマット買いました)
スマイルちゃん寝たので、
ムスメさんと帰宅。

スマイル昼寝中の横で、
かるたをしたり、
家計簿つけて今年の計画立てたり。

金麦飲みながら。ふふふ。

晩ご飯のおでんも仕込み済みなので、
まだまだゆっくりできそう。
極楽〜。