三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

昨日今日明日

非常に長い一週間が終わろうとしてます。

日曜の深夜にスマイルが発熱。
月曜に病院に連れて行き、
熱が下がって保育園へ行くも
仕事中に呼び出しがかかり早退。

火曜インフルの検査をしてもらうも、
インフル感染はなし。

水曜は妹に急遽来てもらい、仕事へ。

木曜今度はムスメさんが発熱、また早退。
病院で検査をしてもらうと、
まさかのインフルエンザ。

金曜も仕事の予定だったのが、
お休みを頂く。
本当に申し訳ない気持ちだらけ。

そして実はこの週末愛媛へ帰省する予定だった私。
予定はすべてキャンセル。
ばあちゃんに会いたかった、
友だちにも会いたかった、
みんなでカラオケ行きたかったなー、と。

半日くらい、
海の底にいるような、
暗ーい気持ちで過ごす。
ブログも書けなかった、本当に。

周りがなんとか励ましてくれて、
「あなたも少し休みなさい」と母にも言われ、
ひきこもってます。

ムスメさんとスマイルとの一日、、、

まーーーーーー大変!!!

子供がめちゃめちゃかわいい瞬間と、
もーなんとかいうこと聞きなさい!
っていう憎くてたまらない瞬間と、
その往復往復シャトルランみたいな苦しさ、

喉元過ぎればなんちゃらで、
今は平常心ですが、
もう昼間はわちゃわちゃで、
よく世間の母ちゃんは母ちゃんやってるなーと。
叫びすぎて喉が痛くなるほど。

さて、ツキイチゴロー見たら、
借りてるアメトークみて、
そのあとコッポラの映画もみれるかなー。

当然なんだけど、
ノンアルコールビールって酔わないね。
それが逆に気持ち悪くなってくる。。


明日は部屋中にレゴを敷き詰めて遊ぼう。