三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

麒麟の翼



なんか画像ちっさ!

職場に映画好きの人がけっこういて、
その中の一人の人がオススメ!といってた映画。
新参者は初めて見ましたが、
予備知識なくても大丈夫でした。

ひとつの殺人事件が起こり、
容疑者、容疑者の恋人、被害者の家族など、
いろいろなところに話が展開して、、、

この映画で一番よかったのは、
なんといってもキャスティング!
ガッキーが赤貧同棲生活というのも
ピッタリあてはまるし、
赤貧同棲の彼氏が三浦貴大
派遣の工場作業員が柄本時生
(奇遇にも二世だらけ中井貴一含)
なんかすごくリアル!

あと、松坂桃李さん。シンケンレッドだったのね。
小悪魔スイーツの人、てっきり小出恵介かと、、、
おばちゃん、このへんの区別がつかなくなっております、、、
田中圭とか、、、

あと、やはり阿部寛って背高い!
銀幕映えします。
その横につく溝端淳平も、
甘くありつつも、キリリとしていて、
いい俳優さんだな〜、と。

黒木メイサは、なんか見る目が変わってしまい、、
すごく頭のいい子だと思っていたので、
男に流れてほしくなかったな、、、
とか、映画に関係ないし。笑。

ストーリーと音楽もすごくよくて、
2時間強も苦痛に感じないし、
いい意味で人間臭い、しっかりした映画でした。

周りのおばさまたちはエンディング泣いてたけど、、、
今一番嫌いな言葉が「絆」っていう、
家族愛に飽き飽きしている私としては、
「泣き」ポイントはゼロでした。

2時間ドラマと映画の中間みたいな、
微妙なポジションの映画ではあるけど、
しっかりしたつくりだったし、
星は
☆☆☆☆
4つです。

小説も読みたいな。