三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ギガント

吉井氏熱愛発覚の本日。

職場の同僚の人に、
「吉井さん、熱愛だってね」
と言われ、
絶対ドッキリだと信じて疑わず、

本当と知った時は衝撃でした。

しかも、眞鍋かをりって、、、

西条だし、、(隣の市)
同世代だし、、(一個ちがい)
元カレ京都人だし、、、

「なんか、ちかーーーい!!!」
と内心叫んで、

(元カレじゃなく旦さんだったww)

と修正して、

同僚の人には、

「私には夫も子供もいるんですっ」
と、強がってみたものの、
なんか「夫と子供」って、
メガネにスーツのサラリーマンと、
ランドセル背負ってる子供のイメージだよな〜
とか思ってみたりして。

でも、
ワイドショーで吉井さんの名前を見るのは、
きっと死ぬ時だろうと思ってたので(!)
なんだかもう一度こんな風にニュースを見るなんて、
思ってもみなかった。笑。

不思議な心境ですが、
最近読んだ、綿矢りさの「勝手にふるえてろ
がピタリと当てはまるかな。

本当に面白かった、この本。
綿矢りさって、どうしてもビジュアル推しみたいになるけど、
すごく上手い。文字のつなぎ方とか、形容とか、すごく。
前回読んだ中村航の本が残念だったので、
また小説読もうという気持ちになった。

要約すると、
初恋を忘れられない26歳のOLが、
あまり好きじゃない人からいいよられ、
空想の初恋の人と比べたり、すっとんきょうな言動に出たり、
そして一歩出る、というところで終わるのだけど、
空想の域を出ない人がいるって、
最高に幸せで最高に残酷なのかも。。

その初恋の人と、
吉井氏の感じが微妙にかぶってて、
「うわ〜」となりました。

今日のアメトーークは本当に笑ったなー。

また関西で暮らす日が来たら、
それはそれで楽しめるはず。
せやねんとか、ぷいぷいとか、
見たいな〜