三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

20120306



昨日4時まで起きてたけど、
がんばって起床。
最近は少し早めに起きて、
ふとんの中でみんなでごろごろするのが
お気に入り。

そこから起きて、
おにぎりとプチトマトの朝食。
私はなっとうごはんと
佃煮も。
お米、大好き。

子供たちを保育園に連れて行き、
至福の映画タイム。
ずっと見たかったヒューゴを見ました。
映画映画した映画だろうと想像してたので、
しっかりポップコーンとコーヒーも買う。
大きいサイズのコーヒーに、
ガムシロとスジャータも各2個。
キャラメルポップコーンのキャラメルがいっぱいかかったとこを
選びながら予告を見る。
タイタニックの予告で、
老夫婦がもう逃げることを諦めて、
ベッドの上で抱き合いながら死を迎えるシーンがあるのだけど、
いつも泣きそうになる。
そしてそのシーンが見たいがために、
劇場に行ってしまいそうな予感。
スターウォーズも見たいし、
いよいよ映画破産?

ヒューゴの感想はまたのちほど。

映画が終わってランチの時間も、
ポップコーンを食べたのでおなかはすかず、、
一時帰宅して、部屋の片付け。
午後すごく天気がよくなり、
布団やシーツや毛布を一気に干す。
窓も空けて、掃除機もかけて、
家全体が深呼吸したみたいになり、
ほんとうに気持ちよくなる。

部屋の状態って大切。

あとは、本屋でCUTとエルメスの本を購入。
CUTがますます映画熱に拍車をかける。
とりあえずダークサイドの続編は絶対見る。
へルタースケルターは、どうなんだろう??
エルメスの雑誌は素敵すぎる。

8時くらいが眠さのピークだったけど、
子供たち寝てくれず、
またモンスターズインク。

寝室にピクサーと、2001年宇宙の旅のポスターを置きたい。
バランス的にもう一枚欲しいところだけど、
何にするか悩むな、、、





iPhoneから送信