三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

明日はお弁当




アメトーーク面白かった!
我が家の「娘デレデレ芸人」、
パパさんも見るのかとおもいきや、
子供たちと一緒に就寝。

数日前に脱母子家庭いたしました。

いやー長かった!
何かイベントごとをするたびに、
「今度はパパと!」と言う、
ムスメさん。切なかったな〜

でも、
その切なさがあるからこそ、
今があるのだよ。

そして、
2ヶ月頑張った自分に拍手。
大人の手がもひとつあるってすばらしい。
びしょぬれの子供が部屋を駆け回ることもなく、
靴を履くだけで10分が経過して
頭の血管が切れそうになることもなく、

久々にトリートメントや
スキンケアをしております。

明日はムスメさん、
遠足のため、お弁当。
キャラ弁は作れないから、
せめてものピックで、、、
母の愛です。

最近、ミスチルの「終わりなき旅」を
頭の中で思い出すだけで泣きそうになる。




iPhoneから送信