三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2012/04/01

昨日は感謝祭見てて夜更かし。
ライオンキング見に行きたくなった。

そして、4月。
気持ち新たにまいりましょう。

本日は妹ちゃんと立川の昭和記念公園へ。

ゴーバス、フォーゼ、プリキュアみて、
ホットケーキ食べて支度して、
10時半には公園到着。
うん、優秀。

とてつもなく広いので、
まず汽車みたいなのに乗ってこどもの森まで。
そこでアスレチックや、ふわふわで遊ぶ。
そこから広場へ移動して、
シートを広げて焼きそばやおでんやたこやき。
あとアメリカンドックも!
2年前に来た時はもっと屋台とか多かったんだけどな〜
食べたあともシャボン玉したり、
また遊具で遊んだり、、、
エンドレスで滑り台をする子供たちに、
「アイス食べよう」とテッパンの文句で釣り、
やっと公園を出る。
公園を歩いてる間にスマイルちゃんは寝ました〜

そして、ソフトクリーム。
歩いた後のアイスって格別。

しかし、ここあたりからムスメさんもどんどん機嫌が悪くなり、、、

少し買い物するも、
歩きたくない〜抱っこ〜の連続で、
こっちもビシビシ叱る。うーん。

それでも、プリクラ撮って、
シャツも買って、
おしまいにラーメンを食べて、
やりたかったことは全部完了。

休日って、なーがーい!!

妹ちゃんとはそこでバイバイし、
帰り道、ミスド買ったり、ツタヤ寄ったり、、、
とっぷり日も暮れてました。

そしてお風呂に入り、
今は気を失いそうなくらい眠い。笑。

それでもしまじろうのDVDを見てる子供たち。

あ〜部屋も片付けしなければ、、
でも、眠いんだ、、、パトラッシュ、、、ZZZ