三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

視界



今の机の上。

赤ワイン、
ビール、
プレッツェル

子供たちを寝かせたあと、
ベッドでブログを書いたり
いろいろしてたんだけど、、

珍しく睡魔がやってこず、
いそいそと赤ワイン。

洗濯物も、2カゴ分畳みました。

本当に、いろいろ書きたかったんだ。

桜が咲いて散って、
この気温と空気の匂いに、
斉藤和義が合うこと合うこと。

声に酔うって本当に贅沢なような、
セクシャルなような。
この人の、

きっと、
ずっと、
そっと、

の発音がとても好き。
ミスチル桜井さんもこの発音いいよね〜。

そうそう。
日曜9時の、
家族のうた
オダギリ氏の久々のドラマで、
楽しみに見ているのだけど、
藤竜也さんとアカルイミライ以来だなーとか、
大塚寧々とは奇跡だなとか、
ユースケとトータスはうどんつながり、とか、
過去共演者が多くて楽しい。
あと、ドラマドラマしてる家の間取り。

一世を風靡したロックスターが、、、
って話なんだけど、
その過去のCDジャケに使われてる素材が、
オダギリズム(クウガ直後くらいのエッセイ)の写真!とか。
話うんぬんではないところがおもしろくておもしろくて。

毎週見るゾーと思ってたら、
翌日視聴率がすこぶる悪かったとかで、
ヤフーでメッタ斬りにされてた。笑。

このドラマの主題歌もせっちゃん!(斉藤和義

サッポロの大人エレベーターの、
妻夫木「女性とは?」
斉藤「柔らかいじゃない、」
ってやりとり。

このやりとりが、
すべての男と女をあらわしてる、、
ような、いないような。

長くなりそうなので、
とりあえずここで。

ちょきん、ぱちん、すとん。
はなしはおしまい。






iPhoneから送信