三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

20120513




写真の向きが、、
ま、いっか。

今朝起きたら、
先に起きた子供たちが
仲良くカルタをしてた。

あぁ〜ようやくここまできた〜。

誰かの泣き声で
起きなくていい朝。
幸せなりけり。

歯医者いきーの、
カラオケしーの、
スーパーいきーの、
お昼寝しーの、
クッキーつくりーの、

だららんないちにち。

一日、今日母の日だよ〜と
アピってたら、
お風呂の中で
ムスメさんに、

カーカ、いつもありがとう。

とか言われて、
感動より笑っちゃった。
小さいなりにいろいろ考えてるんだなぁって。

最近概念を逆に考えることに
ハマってるので、

親だから偉いってのはなく、
子どもに教わる。
というスタンスもありかなと。

大人子供の圧倒的違いは、
時間の感覚というか、
今という場所の捉え方なので、
そこは子どもを尊重していきたい。

今しかないっていう
集中の素晴らしさ。

まぁムスメさんは早く大人に
なりたいみたいだけど。
頭良くなってほしいな。本当に。

さて、
うみねこのなく頃にのコミック読もう。

無重力空間で
読書してみたい。

iPhoneから送信