三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

すべての法則裏切ってみせるたとえそれが運命でも

宇多田ヒカル Give Me A Reasonより。

今日はものすごい苦しい夢を見て、
いちど泣いて、
仕事して、
帰宅して、
ワイルドスピードみて、
旦さんと電話して、
今に至る。

職場の人と好きなものの話になって、
北野映画だとなにが一番?深作映画だと?
洋楽なら?ボウイの好きな曲は?
ビートルズの一番好きなアルバムは?
と質問攻めにあい、
質問に答えて、

あー、この感覚、久しぶりだ。

と嬉しくなった、
とともに、その人からいろんなアーティストの名前や、
見たこと無い映画のタイトルがでてきたので、
頭の中で必死にメモメモ。

今すぐにでも見たい映画は
ゲイリーオールドマンの、「裏切りのサーカス
サイトみたけど、かーなーり頭脳映画&大人映画の予感!
6月頭まではやってるみたいだから、行きたいな。

あと、ジョージクルーニーの「ファミリーツリー」

実は今、家に借りてある「キャタピラー」があるのだけど、
まだ、みてない、、、
もしかしたら、見れないかもしれない、、、

うみねこの泣く頃に、読んでたら、
戦人に恋しそうに、、、
↑ばとら、と読みます。ヲタまっしぐら、、、
うみねこの中で、
「チェス盤をひっくりかえす」という表現があり、
(あ、前にも書いたかも、、、)
それっていい表現だな〜と思うと同時に、
チェスを覚えたい!とも思う。
モノポリーもやってみたいし、
ムスメさんができるようになったらやろ。

テレビはキラキラアフロやってる。面白い!

ついでに今ほしいものとやりたいこと、
全部書いておこう。

北海道で旭山動物園
沖縄でちゅら海水族館、
京都の新しい水族館、
熱海の星野リゾートでクライミング
グアムでシュノーケリング
べガスのショー、
劇団四季オペラ座の怪人
ルンバ、ヘルシオ、食洗機。
つばの広い帽子、
マークジェイコブスのワンピース、
新しいパソコン、
BOSEのCDプレイヤー、
カシウェアのブランケット、
無印の壁につける家具、
北京ダック、トムヤンクン、ふかひれスープ。

ムスメさんは最近頭を使って遊んでる。
頭が使えるようになったみたい。
スマイルはおしり、といいたくて仕方ないお年頃。
どんなことも、二言目には、おしり。

それにしてもTimTamはおいしいし、
おかあさんといっしょの、パンの歌は一日中頭の中リピート。

ずっと幸せな可能性だってあるし、
一瞬にして狂う可能性だって、ある。