三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

記念日



7月7日で付き合って10年でした。
ですのでロウソク10本。

ロウソクつけて、
何もわかっていない子供たちは
「たんたんたんたんたんじょうび〜」と
誕生日の歌を歌い、
しかし主役は俺たちだぜ〜なオトナチームは
歌が終わらないうちに

ふ〜〜!!

を2人して行い、
「あ〜〜ダメ〜〜〜」
とコドモチームに突っ込まれるという、
一連の流れを3回やりました。

ははは、幸せっす〜。

本当に、10年前鴨川で告白して、
こんなことになるなんて!
こんなにも感覚の似た人に会えたことが奇跡だし、
その相手の子供を自分が産んだということも奇跡です。
小さな運命共同体のこの宇宙が、
これからの10年どんな風に変わっていくのか、
変わらずドキドキワクワクしています。

これからの10年は、どれだけ秘密を持てるか、かな。
なんて意味深、、、

だけど、夫婦、家族、という、
なあなあゆるゆるの関係だからこそ、
秘密を持つことも必要かな、と。

実はこの日、
お寿司と酢の物、お吸い物でお祝いして、
大人はビール飲んで、
ケーキ食べたのですが、
その後旦さんはまさかの爆睡、
そしてスマイルに寝て欲しいのに
どんどんパワーアップしていくスマイルを目の前にして、

号泣した私。

このままだと、殴ってまう!と、
家の外に避難したり。
何年母ちゃんやってても、
自分ダムは決壊してしまうんだよう。

その後、0時くらいに旦さんが起きて、
(それでも絶好調のスマイル)
もう嫌だ〜!と、
シャンパンロゼをあけて、赤ワインをあけて、
くらくらしながら就寝。

10年なんて、
あっというまで、一瞬で、途方も無く長いんだ。

喜怒哀楽全部混ざった、
10年前と同じような夜でした。



iPhoneから送信