三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

マダガスカル3



みたよー見た見た!!
マダガスカル

I like movin movin♪

いや〜この作品も、今回が一番いいんじゃないかな〜??

帰宅してパンフ詠んでたら、
マダガスカル 2005年公開
マダガスカル2 2008年公開
マダガスカル3 2012年公開

、、、!!!


バッドマンビギンズ 2005公開
ダークナイト  2008公開
ダークナイトライジング 2012公開

うわーシンクロしてる!
シンクロときめき!!

と、一人で勝手に盛り上がってしまいました。

今日は日曜なので、
ムスメさんとスマイルと3人でレッツゴー。
スマイルに
「お席を立たない」
「大きな声を出さない」
「途中で帰ると言わない」
とよーく聞かせて。

結果は、、、
後半寝ちゃってました。笑。
途中すこーしだけグズグズタイムがあったけど、
本当に助かった〜。

エンドロール終わって
劇場出たらスマイル起きて、

「ダスタル(マダガスカルと言えない)おわっちゃったの?」
ですって。かわいすぎ。

ムスメさんは終止大満足。
マダガスカル2を暗記するほど見ているので、
主人公達のことも最初から分かってたし。

3Dと2D両方やってたけど、2Dで見ました。
ただ、どうしても
「ここは3Dで見せたいとこやろな〜」と思うシーンはあり。

あとは、吹き替えがアンタッチャブルではなくなってた、、、
もうすでにアンタッチャブルって崩壊してんのかな。。

ストーリーと演出はもう、面白すぎ!
ムスメさんにもわかる、単純なとこと、
私がクククと笑ってしまう、シュールなとこ。
曲のセンスもナイス。
ダッタッタカタカ ダッタ サーカス!
サーカス アフロ サーカス アフロ!
って歌いまくってる。
途中敵役のデュボア警部が
エディットピアフの「水に流して」を歌って、
他の警官を起こすシーンがあるんだけど、

これって、、、インセプション??とか、

いろんな映画のオマージュがてんこもり。

ドリームワークスいい仕事すんな〜と思いつつ、
でも、ピクサーとも色が違う(いい意味で)
シンガポールUSJマダガスカルのアトラクションがあるようで、
ますますシンガポールに行かなくちゃ!

あと、モナコも出てきて、F1と同じ道を走ってて、
そこも「ヒューヒュー」な気分に。

縦横無尽に動き回る、サーカスのシーンは圧巻!

デートでも、
子連れでも、
一人でも、
絶対楽しめる映画。

DVD出たら買っちゃうかもな〜。

で、秋に公開のロラックスおじさんを見に行く約束を、
ムスメさんとしました。
怪盗グルー、見なくっちゃ。



iPhoneから送信