三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

仕事と休日

クリスマス商戦真っ只中。
毎日吐くほどに仕事仕事仕事。
いや、食事すらできてないから、吐くものもないぜ!って勢い。
でも、F1ドライバーみたいな気持ちで、
不思議と速度を感じないというか、
もう早さの中心にいるから、仕事が始まってから終わるまで、
テレポートしてるみたいな感覚。

帰宅してお風呂入ってると寝てます。
そして子供たちに「かーか、寝ちゃだめ!」
とつっこまれるという。

そんななので、休日は家事を片っ端から。
洗濯2回コースしーの、
朝ご飯作りーの、
コンロ周り磨きーの、
片付け。

家族みんなでランチしたあと、
今日は2チームに分かれて買い物。
パパとスマイルはスマイルのリュックを買うため隣の町に。
私とムスメさんは靴と下着を買うチーム。

ABCマートで私とムスメさんとスマイル、
みんなお揃いのブーツを買って、
ムスメさんの保育園用の靴を買う。
それから下着を買って、
guでムスメさんのボトムを購入。
私のタイツと靴下も。
あとシュシュが190円だったのでそれも買っちゃいました。

guの安さに、多少なりとも不安を感じる私。
目の前のものが安いのは、確かに喜ばしいことだけど、
それって自分の価値も下がってるってことみたいで、
自転車操業どころか、一輪車的な世界になっちゃうんじゃなかろうかと。

それから夕食の買い物をして帰宅。
タマネギとか、かぼちゃとか、重い野菜を買ったから、
苦行のようでした。
既に4足の靴も持ってたし。

夕方から昼寝をしてしまって、起きたらサザエさんも終わってた!
そこからハンバーグ作って、お風呂入って、
モンスター最終回。中村蒼くんがチュート徳井さんにしか見えない。。。

で、バットマン見て子供たち就寝。
私はこれからCDをiphoneに入れまーす。

安室ちゃんのアルバムと、
山下達郎のアルバムと、
ももクロのバトルアンドロマンス、
あときゃりーぱみゅぱみゅ

砂漠でサーモンフィッシング、見たいけど近くの映画館でやってない、、、

明日からまた働くぞー。