三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ライジング

いやー、本当に面白い。

5日にDVDが届いて、
最初間違えてブルーレイをデッキに入れて、
何回やっても「ノーディスク」と表示されるので、
壊れたかと思って一晩買い替えを悩んだのに、
翌日から毎日見てる。
もちろん全編は見れなくて、途切れ途切れだけど、
すっかり子供たちもバットマンフリークに。

ゲイリーオールドマンのことは「本部長」と呼んでます。
それでこそMY KIDSだわ。

2005年:バットマンビギンズ
2008年:ダークナイト
2012年:ダークナイトライズ

ライズを見ると、クリスチャンベールがすっごく年くっちゃったように見えるんだけど、
それもゴッサムワールドの中での経過なんだとわかる。
オリジナルキャストも素敵なんだけど、
アンハサウェイ、ジェフゴードンレヴィット、トムハーディの
ニューフェイスがしっかり馴染んでて、
いい化学反応を生み出しててよかった。

ビギンズ、ダークナイト、ライズと、
どっかの映画館でオールナイトでやってくれないかな〜。

しばらくは時間の許す限り見てる気がします。
しっかし全然字幕がないと聞き取れない〜