三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

連休中日

朝歯医者で歯を抜いたとこの消毒。
昨日夜寝る前ズキズキしてたので
そのことを伝える。
ズキズキや、口の開けにくさ、
鼻水が出たり喉が痛くなったりは
穴が塞がるまではあるみたい。
うーん。我慢我慢。

お昼お参りに行き、お線香の煙は子どもたちの頭と私はほっぺにつける。
早く歯が治りますように。。。

お参り後は出店タイム。
子どもたちはまずチョコバナナを食べ、
みんなでたこ焼きとフランクフルト食べて、
私はイカ焼き食べたかったので最後に買う。
一人でイカ焼き食べてると、
ムスメさんに

一口ちょうだーい。と言われ、

一口あげると気に入ったらしく、
今度イカ焼き買うときは、2個買ってね。
と、約束させられる。

あとスマイルがりんご飴、
ムスメさんがいちご飴を買って、
最後に甘栗を買っておしまい。

甘栗、久々に買って食べた。
やっぱり剥いて食べる甘栗が美味しい。

それから、3人でカラオケ〜!
AKB、ももクロプリキュア、ウィザード、
あとゴールデンボンバー
振りも完コピしてるムスメさん。
面白すぎる

1時間くらい。ふらっとカラオケ楽しいなー。
だいぶ子育てが楽しくなってきた。
縛りが少なくなってきたというか。
さっき赤ちゃんのスマイルの写真見て
泣きそうになったけど、
赤ちゃんてほんとあっという間だー。


連休もあと一日。
歯もまだ違和感あるし、
ノンビリしよう。
普段が健康すぎるから、
ちょっとでも不調があると、
テンションが下がる〜