三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

やってはいけない

子供たち寝て、
1人でケータイぽちぽち。

あーひまなう。
と、つぶやくでもなく、


延々と
世にも奇妙な物語
バックナンバーを読みふける。。。


ここまでは大丈夫?とか、
これ以上いったら怖くなるよー。
とか、思いながら。

暗すぎる。。。


それなら小説読めばいいのに。


世にも奇妙な〜のあの曲が
小さい頃は怖くて怖くてたまらなかったな〜。
小さい頃、色んなものが怖くて、

家が火事になったらと考えると眠れなくて、
よく母に泣きついたりした記憶があるんだけど、
ムスメさん、そんなに泣きつかないなぁ。

想像に呑まれそうになる恐怖って、
もう少し先なのかな。

それとも私だけ?


話変わるけど、

今日はやたら男の子産みたい病だった。

仕事してても、やたら男の子が目に付く。
売り物のマジックハンド、
男の子は反応するけど、女の子が食いついてるの、見たことない。

あの、仕掛けっぽいところが
男子の心に響くんだろうなーとか、
勝手に想像してた。

カラマーゾフ見ても、
リリィシュシュではあんなに繊細だった市原くんが、
こんなにギラギラと男してる、、、と思うと、
男の子の儚さに泣きそうになる。

うーん。
女の子は産まれてから死ぬまで、
女、だもんなぁ。

男の子、産みたい。
そして育ててみたーい。


と、ブログで叫んでみる。


くだらない煩悩は捨てて、寝るべし。


おやすみかん