三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

いろいろ

なかなか更新できず、
最近のまとめ。


昨日ライフオブパイ見ました。
見ての感想は、言えない。
というか、思ってたんと違うー!!
ってのが率直な感想。

勉強しまっせ引っ越しの〜サカイ〜
の、

ほんまーかいな、そうかいな、
ってフレーズをリピートするくらい、

ほんまかいな!!!

ばっかり思ってた。

とりあえず映像美に1800円払ったんだと思います。
でも一日たった今も、
ずっと作品のこと考えてる。
美しくて残酷で。
なんてこった。


ちなみに、子供たちと見た。
子供たちは動物見てご機嫌だったけど、
大人になって意味を知ったら、、、

よく5歳の子供と見たよね〜って言われそう。
この映画が、子供たちにとっていいサブリミナルになりますように。

あと、
今日は夕飯を上手く作れた。笑

帰宅して、まずお味噌汁作って、
隣のコンロで餃子を焼いて、
ごはん、味噌汁、餃子をテーブルに出したあと、
豚肉炒めて、キャベツ炒めて、
回鍋肉の素入れて、
どーんと出した。

この間、15分。ドヤ!

回鍋肉、ムスメさん大好きになったらしく、

明日も回鍋肉がいい〜と言われた。

却下。


あとは旦さんと怒り新党見て、大爆笑したり、
夏目ミクが、可愛いと旦さんが言ったり。


あとは〜

姉妹喧嘩でついに流血。

引っ張り合いになって、
まず、スマイルがムスメさんの腕を思いっきし爪で、ひっかき、
それにキレたムスメさんが、スマイルの顔面をはたくという始末。

スマイルは廊下に突っ伏して泣き、
ムスメさんは私のところに来て泣き、
とりあえずムスメさんを怒って、
スマイルも泣いてないでおいで、と、
スマイルを呼ぶと、

なんと鼻血。

そこでもっともっとムスメさんをしかる。
喧嘩は良くても、血は流すな、と。

スマイルが突っ伏してたとこをみると、
血だまりができてたので、

とりあえず火サスの、
タタタタッタタタタッ、タ〜タ〜を
歌って、ムードを出してみた。
(このタイミングではもう仲直りしてた)

そんなバトルしたあとでも、
超仲良く本読んだりしてる訳で。
結局怒った私のエネルギーだけが無駄な訳で。
これまで喧嘩のルールとして、
道具禁止ってのがあったけど、
今日からは流血も禁止となった訳で。
この北の国から口調をいつ辞めればいいのかわからない訳で。


しっかりしろ、家族。


無印の通販で頼んでた、
シーツやらお皿やらが届いて、
次の休みに洗って使うのが、

今いちばん楽しみ。


眠る幸せ。


さて、おやすみなさい。





iPhoneから送信