三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

休憩

映画見て、
つけめんでも食べようかな〜と思ったけど、
ポップコーン一人で食べたからあまり空腹でもなく、
ちょっと図書館で雑誌読んで、
カルディでお買い物して帰宅。

再び出発まで1時間弱。

そしてブログを書く私。笑

テレビつけたら、
なんととんびの第一回やってたーーーー

5回目くらいから見出して、
この回は見てなかったから、うれしい。

あ、アルゴは、すっごーーーーーく面白かったです。
ライフオブパイとはまた別の面白さ。
お酒に例えるとアルコールきつめの香りも強めのお酒なので、
あまり日本では見られないだろうなーというのと、
好みもあるだろうなー、と。

見てた人、10人くらいで、
年齢層も50代くらいだったかな。
チケット買う場所に、映画好きのおじいさんがいて、

ああ、あんたもアルゴみるの?
ほら、こういう映画好きな人っているんだよ!と
チケット売り場のお姉ちゃんにからんでた。

主婦雑誌を読んでも読んでも、どこの家も綺麗で、
素敵なごはんが並んでいるので、
ちょっといてもたってもいられず、帰宅。

家を快適な空間にしたい。
とりあえず、朝食のお皿洗いから、、、
って、いつまでもハードルが低すぎる私。

こないだ、家具の大塚で座り心地のいい椅子に座って、
「はー、主婦なんかやめちゃって、一日こうして映画見てたいー」
と、発言したら、
「あなた、最初っから主婦の仕事なんてしてないでしょ」と、
突っ込まれました。ははは。

さ、お皿洗ってこよう。