三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

覚え書き、いろいろ

昨日おでんを作って、
今日食べて、
今日はカレーを作って、
明日カレーを食べる。

備えあれば憂いなし。

春の紫外線のせいなのか、
冬よりも手がカサカサさんで、
爪が割れてる。
ひーーー。

ホワイトデーでマロングラッセをいただいたので、
あったかいお茶と食べる。
はー、至福。

今日ついにムスメさんのこどもちゃれんじの申し込みをしました。
カタカナ、読み書きできるように、
ひらがなの書き順も、まだまだ怪しいところ。

昨日、お当番表を自由に描いたらしく、
それを見せてもらったら、
だいたいの子が自分の顔と名前という中、
ムスメさんはなぜか全身の女の子が2人いて、

「きょうはどこへあそびにいくの」
「あのねぴくにっくにいくの」

と、セリフまで描いてある。笑

なんであなただけストーリー仕立てなの?
と聞くと、

いいじゃんか、別にー。

なんて言ってたけど、
そろそろ足並み揃えるということも覚えないと、
女子の世界は恐ろしいですわよ。ほほほ。

ゆったりネイルしたーい!!!!!